fc2ブログ


Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳

wi_coursey.jpg

昔、ITmediaがZDNETだったころ。
デビッド・コーセーというオヤジがいた。
それなりに辛口な彼の記事が俺はもう大好きで共感しまくっていたのである。

wi_coursey2.gif

そして帰ってきたコーセー親父!!
なんか顔面が中ボスっぽい仕様に!

彼の記事はココで読めます。


彼の記事の特徴は俺の好みとかなり一致する。
・マイクロソフト好き
・アップルも好き
・スパムに悩んでいる
・細かいモノ好き
・身の回りのモノがデジタルなものに置き換わるのが好き

なんつうか上記のモノに対する愛情を感じられる記事を書くシャレの効いた親父だ。

彼の記事で面白いのは「もっとこうしたらいいのに」的な事を書く時に実現不可能レベルから2~3歩下がった言い方をする。
無理は承知でこんな夢が叶ったらいいよな?的に。

ともかく彼のコラムがまた読めるのは非常に嬉しい。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 Revelation ver2.0, All rights reserved.