Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



050415_1232~01s.jpg



↑バックアップ復元中

eMachinesのアスロン64モデルを購入。
っても会社の。
いやあ時代は変わるね。
旧マシンのHDDをスレイブにしてバックアップするつもりだったのだが、SATAとかいう細いケーブルが!
しかもATAと違ってケーブルの途中で分岐してない。

仕方なく光学ドライブのスレイブに。

このeMachinesなかなか安くて高性能。
キーボードとかロジクールっぽいし。
メディアリーダーがついてたりと豪華。

しかしXPのHOMEのモデルしかなく、200ギガのHDDのパーティション無しだったのでいきなりCDブートかましてパーティションきってProfessionalをインストール。

で、気がついた。
ドライバのCDがない!

よく見ると不思議な領域がHDDにある。



用はココにドライバとかが入ってるのでこの内容を丸ごとDISKに焼いてリカバリを作れとか。



気がついたがどうしようもないのでインスコ続行。
見事にOSのインストールとバックアップの復元が完了。
しかし、AC97のドライバとキーボードのドライバが入っていないという状況。

メーカーのサイトからキーボードだけは運良くドライバをゲット。

AC97はどうするか。。
マザーの型番わかんねえ。。
2CHで調べたらテンプレにこのモデル以外のモノはあったが・・・。

で、いろいろ数時間ググって探し当てたがドライバがない。
チップセットを調べてVIAで落としてきたぜ!!

・・・とまあ。
ちょっと苦労したけどコイツはいい。
安くマシン買いたい方に軽くヤンワリとおすすめ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revelation ver2.0, All rights reserved.




