Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



今朝、Morrieの夢を見た。

Morrieとは何者かというと

Who is MORRIE?
from ART NOMAD


DEADENDという知る人ぞ知るバンドのヴォーカル。
DEADEND解散後はソロ活動。
しかし、3枚目のアルバム「影の饗宴」リリース後に音信不通状態になっていた。

ここまでは14年くらい前の話。

その間全く動きは無く、ファンが手紙を綴って本人に手渡した時にメッセージが届いただけだった

彼の残した音楽は今でも古さを感じないし本人の想いを尊重すれば二度とシーンに戻るべきではないのだろう。

確かに今でも熱狂的なファンは少なからずいる。
俺もそのひとり。

そんなファンと本人にかなりの温度差があるカリスマなのだ。


そんな中、DEADENDのアイテムが徐々に復刻されてきた。
最高に高まったのはメンバーの許諾を得たベスト版のINFINITYがリリースされた事。
幻のライブテイクのDVDが付属していて拍車をかけた。

その余波か何かわからないが、当のMorrieのソロ作品もベスト版がリリース予定。

Ectplasm
from AMAZON.co.jp


で、そのMorrieが14年振りに帰国していたというニュースが入ってきた。
ベストアルバムのためなのかどうかは解らないが、某サイトで帰国時の写真を見た。
14年前とほとんど変わらない彼の姿を。

彼は現在NYに住んでいる。

911もあったろうし、住めば都なのかもしれないが事件事故に巻き込まれずまだ彼が生きて存在していたと解ると妙に安心しノスタルジックな思いが襲ってきた。

そして第何次か解らないけど、俺の中でMorrieブームが襲ってくるわけで。


-続く-

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revelation ver2.0, All rights reserved.




