Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


jmblog.jpさんの記事からインスパイヤしてみます。


グラデのプロパティ


俺の場合は「白→目的の色」でグラデを作り、派生した色をピッカーで拾って、白を割り当ててた箇所を変更する手法をとってます。
FWはグラデ方向を制御するのが非常に面倒なので、「Fill Handles Assistant」で方向を修正して終わり。

という感じでやっております。
この際にあまりグラデの色の変化させずに作るのがポイント。
上に乗せる文字の可読性もあるし。
ゆるやかな色の変化はゴージャスに見えたりするし。

ついでにFireworksのテクスチャで「対角線」あたりを選んでもいいかも。


スポンサーサイト




このようなグラデーションの方法が分からなくてだいぶ探していました。

とても参考になりました!
【2007/07/03 22:10】 URL | 名無し!! #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


そろそろ「Web2.0的デザイン」という言い回しが恥ずかしくなってきましたが、それはそれでおいといて。グラデーションは今っぽいデザイン(ちょっと言い方を変えてみた)では外せない... jmblog.jp【2007/01/23 11:53】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revelation ver2.0, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。