Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



ここのところそんなキモチがフツフツと沸いてくる。
大きく分けると2つ。

1.


以前いた会社が困っている。
なにやらウェブデザインの仕事を取りたいようだ。

その会社は俺が抜けた後に実作業をする人間を一人も入れてないので、単純にやる人間が居ない。
いままでも何度か俺に「たのむよー」と泣きついて来た事があるんだが
金いらないからと、過去に自分が担当したものに関しては受けた。

仕事以外でも解らない事を質問されたりとか、相談がきたりとか。

で、まあそのメールアドレスや携帯の番号などを教えてあるというか結果教えるハメになったわけで。

こちらは一応会社員なのだけれど、こちらの都合はお構いナシにガンガン携帯を鳴らしてくる。
メールでお願いしますよと言ってるにもかかわらずだ。

シカトしてると何度も鳴るので仕方なく会社を出て電話を取る。
もちろん慌てて出てきたのでメモなんざ取れるわけもなく。

で、まあ仕事の依頼なわけだが。
仕方ないので知り合いに振ったりするんだが、伝達係をやらされたりする。

・メールアドレスやURLを口頭で伝えようとする
・印刷した資料があるので取りに来い(実はWordファイル)
・こちらの都合はお構いナシに作業依頼をしてくる

メールでやれよと。
俺がクビになったらどうすんだと。

2.



ウチの会社は会社アカウントのメールを自宅でも受信することと携帯に転送することが半分義務付けられてる。

・・・パケット定額とはいえ、俺の携帯なんだけど。

定額になる前は本当に凄かった。
サーバのデイリーバックアップ結果とかも受け取っていたのでもうハンパじゃなかった。
ちなみに社内でパケット定額では有利なauを使っているのは俺だけだ。

おまえら大丈夫なんですか?>うちの社員

去年の夏、北海道に旅行に行った。
クマ牧場(ほぼ山のてっぺん)に居る時に会社から携帯が鳴った。

「アレはどうなってる?コレはどうした?」
「お前メール見たか?」

そんな事聞かれても目の前にPCがあるわけでなし。
なんで旅行先でマメに会社のメール見なきゃならんのか。
俺の仕事内容なんかブラウザでアドレス打てよと。




そんな事があると携帯なんかいらねえと思ってしまう。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revelation ver2.0, All rights reserved.




