Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



from:MAINICHI-MSN

寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京
 鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。冷蔵庫にあったキムチは、寄生虫の卵が検出されたと話題の某国製だったが、炒めたキムチを使うのがおいしさのコツというから、卵があっても問題ないだろう。

 子どものころ、野菜を洗っていて「虫がいる」と大騒ぎして怒られたことを思い出した。行商に来る農家から買っていた野菜は、虫食い跡は当たり前。菜っ葉類を洗うと、必ずといっていいほど、元気な虫に遭遇したものだ。慣れてしまえば、「虫がつくほどおいしい」と思えてきた。

 寄生虫に感染するとアレルギー反応を抑制できるという学説を唱える藤田紘一郎・東京医科歯科大名誉教授は、自らもサナダムシを体内に共生させていたことで有名だ。花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らないなどと聞くと、魅力的とすら思う。

 とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」と頭をかすめ、深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意すべきかもしれない。



さあ食え!ドーンと!




考え方の問題ですか?
「ラッキーかもしれない」って、いっちゃってるのかもしれないと(ry
【2005/11/29 16:15】 URL | threenine #0RWv/f9Q[ 編集]
人間に寄生する回虫ならラッキーと言えなくもない。

でも検出されたのは人間用(?)じゃないからね。
【2005/11/29 16:40】 URL | Catman #-[ 編集]
なあに、かえって(毎日新聞に対して)免疫力がつく。

しかし便利だなこの言葉。
【2005/11/29 17:22】 URL | tenjp #MF8IyTP2[ 編集]
胃炎の再発で医者から辛いものは止められてるぜ!
これぞラッキーかもしれない
【2005/11/29 19:22】 URL | YUKIKAZE #-[ 編集]
ちょwwwwwwこのデザインはwwww(ry
【2005/11/30 01:01】 URL | threenine #0RWv/f9Q[ 編集]
ついに萌えっ子メイド(ドジっ子さん)時代の到来ですか?
【2005/11/30 01:06】 URL | YUKIKAZE #-[ 編集]
なんでこんなに食いつくんだお前ら(笑)
【2005/11/30 15:19】 URL | Catman #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


(※)「棒太郎の備暴録」さんのウリナラメニューを参考にさせて頂きました。(注)お食事中の方は閲覧をお控え下さい。■ア・ラ・カルト▼不良食品の数々(1)【東亜日報】「不良食品天国」[04/6/10]▼不良食品の数々(2)【朝鮮日報】ついには「炭入り冷麺」まで[00/11/16]▼ ★厳選!韓国情報★【2005/11/29 17:41】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revelation ver2.0, All rights reserved.




