Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



全然ダメじゃん。。

ダメ理由:
・おサイフケータイがほぼ全面的にナシ
・SD-Audio機能が削減された
・内蔵メモリはPCから触れない(au MusicPortなど)

・W44Tのbluetoothイヤホンは音楽と着信音しか聞けない上に自分で持っているbluetoothイヤホンなどは使用不可
・W44Tの1GBのメモリはマスストレージに内応せず。
・W42CAのクレイドルはUSBマスストレージになんない。
・W42S、電池がスタミナなのは内蔵メモリに音楽が入ってる場合のみ。

PCの中のMP3などは全面的に使えないようです。
唯一W42S+メモステなら使えるがありがたみナシ。



これはやはり音楽プレイヤーは別に用意すべきだね。

アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答
from:NAVER翻訳掲示板


また面白いものが出てきたなあ。

注目すべきはネイバーの韓国サイドからこの記事が見れないというwwwww

2chスレ紹介系ブログはアフィリで叩かれる傾向にあるようですが、どうなんですかね?

バナーをクリックし、なおかつ商品を購入するユーザーがいて初めて報酬となるわけですが。

面白いスレを凝縮して読みやすく編集する。
これだけでも結構タイヘンですよ?
まずは面白いものを探さなきゃいけないから。

アフィの内容もヒネらなきゃいけないし。
それなりに苦労はあると思うのですよ。






まあ、ここ数年間アフィに大失敗してる俺が言うのもなんだがな!












いいんだよ俺は記事を解りやすくするため以上にアフィ貼らない事にしてんだからさ!!!
.... 続きを読む

Revelation:Bookmarks

ブログもはてなに移動しようかと思ったけど、なんか空気が違うっつうか、難しい事書いてる人ばっかで。。

なんか雰囲気が俺向きじゃないのでヤメ。



しかしソーシャルブックマークはよいね。


microSDってどういう事ですか。。

今のケータイに入ってる着うたフルはどうやってバックアップすりゃいいの???

それはさておきソニエリのウォークマン携帯に注目。
デンチがスタミナになったようで、これはうれしいし、内蔵1GBメモリもうれしい。


と思ったら・・・既存のPC内音楽ファイルは内蔵メモリに置けないようです。。
メモステ買わないとダメってことか。。

Link:ITmedia plus D



【朝日新聞】ブログを荒らすネット右翼
from mumurブルログ


過去、こんな事があった。

匿名ってどうよ?
from:Revelation ver2.0


いわゆるブログの炎上を持論でぶった斬る弁護士さんがいて、自分のところも炎上したというワケです。

で、朝日新聞に載ったこのコラム。
あの時とまったく変わらない論調でまたリバイバル。
(ネットだとまた彼の言うコメントスクラムが出るから紙面のみなのか?)

mumurブルログさんでテキスト起こしされてるのでありがたく引用させてもらおう。

東京弁護士会に所属する小倉秀夫さん(37)のブログに寄せられるコメントの数は多いときでも月に20前後だった。それが昨年2月初め、10倍近くに急増した。
 普段はIT関連の問題について考えを掲載している。そこに、他人のブログに攻撃コメントをしつこく投稿する行為をいさめる意見を載せた。その直後のことだった。
 コメントの大半は批判だ。差出人の名前の欄は「Unknown」。匿名だった。「あなたは勘違いしている」「なぜ非を認めないのか」・・・・
 回答しないと「このまま逃げたらあなたの信頼性はゼロになりますよ」。反論すれば、再反論が殺到した。
 議論の場から離れることを一時も許さない「ネット右翼」だ。




ええええええええ!?
ネット右翼にされてるwwwwwwwwwwwwww

しかもここまで読むと、小倉弁護士は完璧に被害者だ。
しかし、俺のご意見では「話を聞かない人」でしかない。


まあ、小倉氏の持論はさておき。


今回はブログの炎上という現象をネット右翼の仕業と位置付けて来た。
これは予想もしなかったよ。俺からみれば(いわゆるネット右翼の大好きな「ナナメ上」だ)
たしかにネット右翼に炎上起爆の要因があるのは俺もこのブログで書いた。
でも同一視ってどうなんですかね???

多分俺の定義するネット右翼と世間一般のネット右翼の認識がズレてきてるんだろうな。



-俺の定義-
・街宣車で活動したりしないがネット上で右翼っぽい発言をする人。
・ネット上のソースを定時するのが得意技。
・ネタとして楽しんでいるがマジメに考えてたりもする。

-世間一般の定義-
・ネット上でハタ迷惑な行為をする人を右翼と比喩。
・理詰めが得意技。
・ヤジウマっぽい感じ


うーん、小倉氏のHotWired版ブログで右とか左とかって感覚は無かったしなあ。。
オグラさんは何かのカタマリに名前をつけて呼ぶのが好きなのかな?
それともコレは朝日の誰かが自分の解釈で書いて、小倉氏は関係ねえのかなあ?


-追記-

どうやらネット右翼というのは俺の認識はもう全然当てはまらないようだ。


ネット右翼にかわる何か別の言葉を考えた方がいいかもな
from:越後屋


こちらさんの解釈によると小倉氏の定義と全く同じだ。
ブログを炎上させる人が「ネット右翼」

俺はブログの炎上は見てて顔を背けたくなる。
まともな議論になっていない場合はもちろんだ。


過去にネット右翼認定された俺は「そうなのか?」と考えたけどもうそろそろこの話は終わりにしていいのかもしれん。


-さらに追記-

う・・・。
ここまでの考えを覆すご意見発見。。

ネット右翼
from:はむはむの煩悩


これも納得できるな。
この方の定義なら俺もネット保守だろうなー。



そしてwikipediaから「ネット右翼」の項目が消えてるのを発見。

「高級レストラン」
「ゲーム機ではない、PSというプラットフォーム」


大丈夫かPS3?

でもユーザーはゲームがしたいんだよ。
いままでにないエクスペリエンスを欲してる。
たしかにゲーム以外もできますよという事なら、発売当初のラインナップがショボくても飽きずに使えるかもしれない。
HDMIがないのも普及状況を考えればアリかもしれないが、2つ出すことによってユーザーが混乱することや、ナシのモデルが大量に余りはしないだろうか?
同じ製品でクラスが違うモノが出る・・・家電じゃないんだから。




Wiiはそのへん物凄く新しい。
まさに次世代。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Revelation ver2.0, All rights reserved.




