Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20050929191210
期待してたんだけどね。
200円は高いよ
スポンサーサイト

ヘビーメタルサンダーつながりで。

ヘビーメタルサンダーのガイドライン
from:2ch.net


人生はゲームではない
ゲ ー ム が 人 生 な の だ
永遠に終わらない闘いの世界、それが、
 ヘ ビ ー メ タ ル サ ン ダ ー
遥か、ギリシャ神話の時代から人は生きるために戦い続けてきたのだ
30世紀になった今、親父を倒すために闘い続ける
非常に非情なるタイタンファイトの闘いが、
貴方の心臓をえぐり出したかと思えば、
シルバー細工のカミナリが、鋼鉄の街に響き渡ったりもする
意味不明の長い長い説明が君の耳に届いただろうか?
Don't stop the タタカイ
Let's ヘビーメタルサンダー
今、ゲームの歴史がある意味塗り替えられる!



↑コレHMTのオープニングの台詞なんだけど、一部書き換えるだけで何にでもマッチしてしまう。

いくつかピックアップしてみるwwwww


12 :水先案名無い人:2005/06/14(火) 20:18:32 ID:JmC9yhZZ0
生ぬるいセックスなんかしてんじゃねぇ!

人生は性欲ではない
性 欲 が 人 生 な の だ
永遠に終わらない性欲の世界、それが、
 性 欲 を も て あ ま す
遥か、ギリシャ神話の時代から人は性欲のために戦い続けてきたのだ
20世紀になった今、親父(ビッグボス)を犯すために闘い続ける
非常に非情なる勝負パンツが、
貴方の性欲をえぐり出したかと思えば、
たっぷり30分はプレイが、ザンジバーランドに響き渡ったりもする
意味不明の長い長いチンコが君のアナルに届いただろうか?
Don't stop the 性欲
Let's 性欲をもてあます
今、セックスの歴史がある意味塗り替えられる!




26 :水先案名無い人:2005/06/21(火) 23:52:14 ID:oZZvnvnQ0
久米宏は駄目芸能人ではない
駄 目 芸 能 人 が 久 米 宏 な の だ
永遠に終わらないゴールデンタイムの駄目番組、それが、
        A
遥か、ゴールデンタイムにプロレス中継の時代から
視聴者は面白い番組を見るために一家団欒してきたのだ
打ち切りが決まった今、残り1回の放送のために仕方なく闘い続ける
非常に非情なるくだらないあややの発言の応酬が、
一家団欒の空気を凍りつかせたかと思えば、
何気ないアジア各国のネタが、どうでもよく見えたりもする
無駄な企画の長い長いストレスが君の体でも感じ取れただろうか?
Don't stop the スーパーからくりテレビ
Let's A
今、打切最速伝説の歴史がある意味塗り替えられる!




29 :水先案名無い人:2005/06/22(水) 20:50:39 ID:uuhQ8IsD0
砂鉄が付くから砂場におもちゃ持って行ってんじゃねぇ!


鋼鉄ジーグは「死ねぇ!」ではない
「死 ね ぇ!」 こ そ が 鋼 鉄 ジ ー グ な の だ
OPでバイク乗ったままハニワ幻人をひき殺す、それが、
  司 馬 宙 こ と 鋼 鉄 ジ ー グ
女王ヒミカの命を受けたときからハニワ幻人は見当たらない
銅鐸を探してきたのだ !邪魔大王国が復活した今、
知らぬ間に息子を改造しやがった親父も倒す為に闘い続ける

非常に非情なるオヤジによる人体改造で実の息子に銅鐸が
埋め込まれたかと思えば、 生身だったはずのオヤジが、
メカの中で生きていたりもする
ロボットアニメにあまり無い「死ねぇ!」の決め台詞が君の心を掴んだだろうか?
Don't stop the ジーグブリーカー
Let's 鋼鉄ジーグ
今、ロボットアニメの歴史がある意味塗り替えられる!





俺も何か作ろう。



やっと見れた。

予想以上にこれはよかった。
で、当方FF7最後までやっとらんのです。

しかし、なんとかキャラクターだけはお勉強したのでオッケイです。

なんつうかモノの質感がスゴイですね。
別の意味で言うと皮着てる人大杉な気もする。
光が当たったり、体の動きにあわせてよじれたり、風になびいたり。
アップになるとソバカス確認できたり。

スピード感もスゴイです。
さすがCG。
動かしてた方がゴマカシは利くってのは映像のセオリーみたいなもんですが。

演技もイイです。
各声優さん、いい演技してます。
あとはキャラの表情もいい演技。
フェイシャルモーション(顔の動きをスキャンする奴)使ったのかな?

というわけでたまにCGだって事を忘れてしまうワケで。



で、ユフィもティファもアヒル口でカワイイのですが。





セフィロスまでアヒル口にしなくてもと思った。



最恐ゲーム「SIREN」を実写映画化
from:SponichiAnnex


うおおお!キタコレ!
個人的にはSIREN1をあのキャストでやって欲しかったけど、アクが強すぎて難しいだろーなー。
もう撮影は終わりに近づいてるらしいのでサイレン2の発売日に合わせた公開かな?
視界ジャックとかは映画向きだよなぁ。オイシイなあ。

ホラーって事で、ありがちな邦画コケはないと思う。
堤だし。

むしろ海外でも評価が高めのサイレンなのでジャパンホラーブームに乗っかっていい感じかもね。



鋤とか機雷とか







ときめきメモリアルONLINEのベータテストに当選した。






今日から新学期ですwwwwwwwwwwww





なんだこのよくわかんない感情はwwwww




このDVDの発売を心待ちにしておりましたですよ。
主役がいないライブがどうなったのかとか、ツアー中いろんなゲストが来て盛り上がったとか。ライブアレンジがどうなってるのかとか。
そのへんが気になって仕方ないわけで。

始まって5分で泣いたwwwwww

hideが亡くなってから今までの出来事をやっぱり見せられて、そういう展開があるなと見切ってたのに泣けた。

ライブの映像はというと凄い勢いのブツ切り。

hideのライブって始まる前とか、曲間とかのやりとりが面白いし、
曲の最中の各メンバーのアクションとかがいいわけで。
ライブアレンジも原曲と違うアプローチが面白いし。
hideのライブってそういうもんでしょ?
現に今までのツアーのビデオは1本がまるごと1ライブ、でオフショット中心の2番目があるのがデフォなわけで、あたかも自分が会場まで行ってる感じがよかったんですよ。

もったいない、凄くもったいない。

KIYOSHIのヴォーカルはマジでカッコよかったのでちゃんと見たいなあ。
DIEのブチギレ加減もっと見たい。

そう思った人多いんじゃないかな。

でも見終わった俺でも「買い」と言えそう。






で、思ったこと。
「死んだアーティストで商売するのはどうかと」とか俺も少なからず思うわけだが。
考えが変わった。

このDVDの冒頭に今までの出来事のダイジェストを見ててちょっと気になったのはhideミュージアム。
展示物が変わってんですよ。
同じ場所が映ってるカットが数回あるんだけど、映るたびに展示物が変わってる、レイアウトも変わってる。

あの大量のhideアイテムを保管するのにかかるコストは?
LEMONedショップのアイテムにかかるコストは?
イベントで花火上げたり巨大なスクリーンを用意するコストは?

hide関連のクオリティを維持するコストは?


ファンがいる限り何かを提供しなきゃいけない。
はい、オワリ!でバツンと断ってしまったほうが楽だったんじゃないかと思える。

ゴメン、俺まだhideアイテム欲しいから頑張って買うわ。



もしかしたらミュージアムも行政が維持に回るとかいう話もあるようだし。
まだまだ一緒に遊べそうだねと・・・・・



勢いで「SCANNER」作ったwwwwwwwww
近日公開かも。

from:ぷらら掲示板

こいつらアフォですか?

書込みを見る限り中高生とか多いのかな?


ぷららがP2P系アプリの規制をしてんのはぷらら自身も発表してるし、各種ニュースサイトでも取り上げただろう。

ぷらら、「Winny」や「Win-MX」のトラフィック制御を11月より開始
from:impress


むしろ俺はJOやらBF2やらで鯖立てできない事をここで調べてたわけだが。


ていうかぷらら解約。



追記:どうやらストリーミングや各種ネトゲなども影響がでてるっぽい。
書込みしてる人がP2Pやってるのかやってないのか判別できないと何が言いたいのかよくわかんねい。

おととい(20日)は東京、神奈川でなにもかも遅くなるような状況らしく、
メールの送受信も怪しかったとか。

プロバイダの格付けサイトなんかないもんかね。
2chみても大絶賛されてるような神プロバイダは無いみたいだし。

ズバ抜けたスゴさを追求するか、安定性を取るか、コストを取るか。



「俺は裁判中、コーヒーは17杯までと決めているんだ」


せっかく赤くて四角い奴を買ったので念願の逆転裁判3を購入。

今回の3はシステムの変更はなく逆裁2を踏襲している。
シナリオで勝負!という感じだ。

で、そのシナリオは
立場的な逆転がいろいろあって面白い。
被告として証言台に立つ成歩堂。
御剣は弁護士として主人公をサポートしたりする。

今回は1話から5話まで繋がった話になっている(あ、よく考えたら3話「逆転のレシピ」は関係が薄いな・・・)のでかなり重厚で長く感じた。

そして今日はDS版の「よみがえる逆転」の発売日。
第1作をやってる俺としてはさすがに飛びつく気になれないが、まだの人は合わせて是非!




不器用なままじゃ生きていけない。
I BELIEVE HEAVYMETAL POWER


人生を格闘するゲームを買いました。
予約したんだから当然DEATH。

俺はこのゲームが一体どんなゲームなのかを解らないまま予約し、購入し、開封し、PSXに叩き込み、そしてコントローラーを握った。

システム的にはジャンケンバトルで、タイミングを合わせて「防御」「つかみ技」「打撃」「必殺」のボタンを押す。
「必殺」を掛けたり掛けられたりしたときにはボタンを連打して競り合う。

そしてファイトマネーで自分の分身であるロボを強化していくと・・・。




声優陣も豪華。
音楽で参加しているアーティストも豪華。
アニメやCGもハイクオリティ。
細かい遊び心などもめいっぱい叩き込んでいる。

雰囲気だけは最強のゲームと言っても過言ではない。







でも、ダメ。
発売日に予約して定価で買ってしまった俺は負け組。
一回のプレイでオヤジ(声:大塚明夫)を倒してしまった。
いや、そこまでは本当に楽しかった。
怒涛で大袈裟な展開に握り拳とハートを熱くしていた。





言ってしまえば、夢の饗宴的なライブが終わった後の燃え尽き感。




正直、昨今のゲーム業界での位置的にどうなのかと思う。
思うが!

「ヘビーメタル」の波に呑まれたり乗ったりできた世代には間違いなくお勧めできてしまう。

これはお祭りだ。
ロックフェスだ。

安藤、アンタがそれを目指していたかはわからないが・・・。
俺はそう受け止める事にした。




オヤジ「生ヌルいJ-POPなんか聞いてるんじゃねえ!!」







何を血迷ったか、アマゾンにレビューを書きました。
俺がしてやれる事はこれくらいであり、これが最大限であり。
ああもう、細かいことはいい!!

きっと忘れた頃に思い出してもう一度プレイする・・・そんなタイトルDEATH!!



南国大王のハンヴィーは今日も快調に突っ走る。
今日のメインイベントはあれだ。

高速を走っていて、違和感みたいなものの決着が付いた。
なんとなく、ココは本当に日本なのか?みたいな違和感があったんだな。

で、結論。

・生えてる木が違う。
・人が住んでない場所はすべからくジャングル。

キャンプ込みのサバゲーなんかやったらかなりサバイバルで面白いんじゃないか?

rainbow

途中見えた丸い虹。

なんて事を考えながら高速の出口にさしかかった時だ。


ん?

んん?何かいる?
.... 続きを読む

もちろんしっかり行ってきましたよ。

つうかさあ。
オヤジ系週刊誌とか、夕刊のみ新聞社さんってさ
「独裁政治」とか「民主主義が終わった」とかさー。

バカじゃねえの?

おまいらが政党とか総理とか政策とかずーっと叩き続けてきて、
おまいらの記事を読まずに電車の中とか、売店の前で踊ってるそのバカみたいな見出しを見て政治離れってのがあったんじゃないの?
政治家だってやる気無くすよ?


とにかく予想通りな見出しが踊ってて辟易。




で、ジンギスカンをヤバイくらいに食べてしまった俺と南国の大王は徒歩でホテルまで向かった。


.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Revelation ver2.0, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。