Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



花粉症だぜオィェア!

かれこれ5年くらいだろうかね。
山に遊びに行ってる時、朝起きたら目に凄い異物感があって
鏡を見ると白目が赤くなっておりました。
もっとよーく見てみると、白目から何か出てる?
っていうか白目が盛り上がってる??

ゼリーみたいな透明の物体がプルプルしてんですよ!

で、顔とか頭皮とかがエライ痒いと。

次の日病院に行ったら花粉症デスネと言われたわけです。
アレ?天気予報で「明日のスギ花粉は・・・」って言わなくなったのになと思ったら、「イネ花粉です」と。



で、今年もやってきたワケだ。
クスリ飲んでれば平気+5月の連休明けから6月初旬の約1ヶ月
って事で正直あまり気にしてなかった。

しかし、今年はなんか症状が重い。
頭痛までする。
おまけに咳まで出るようになった。

というわけで調べてみたんだが、
イネ花粉喘息というのもあるらしいし、
イネ花粉はアナフィラキシーショックを起こす可能性があるそうです!!(スギはないみたい)

というわけでブタクサやカモガヤとかが自生してる原っぱに俺を拘束すると殺せるかもしれません(笑)




とかあまり好きになれなかったんだが、このスレみてたらカワイイとか思えるようになったとか。

('w`)←ワロスマンw
from:2ch.net rounge





ワヒャヒャ('w`) ノノノ☆バシバシ


・隠れる場所が無い

恐らく、隠れる遮蔽物を破壊できるorされるのだと思う。

・シチュエーションへの潜入

今までは、敵兵、監視カメラから隠れていたが例えば上空をヘリが旋回しているとか。
トラップの数もかなり増えるのでは?
また、暗視カメラ装備で敵に思いっきり接近とか。
その逆もあるかも。

・舞台

3のツェリノヤルスクやグロズニーグラードが出てくると思われ。
根拠は2でのゴルルコビッチの台詞。

revo02s.jpg


ちょっとビックリした。
GAMECUBEと下位互換搭載+DVD再生可能

これは任天堂マシンではいままで無かった。
PS1やサターンが出た時もまだNintendo64ではロムカートリッジ。
GAMECUBEでも独自規格の8センチディスクで、コピー対策は万全だったけど、ゲーム機以外の使い方を否定してきたわけだけども、
PS2が国民機になったのはDVDが見れるというのが大きかったと思う。そこから教訓を得たかな?

で、下位互換。
SFCが爆発的に売れていた時も旧型ファミコンはあくまで別ハードとして本体をリリースしてたし。
GBAのファミコンミニが好調だったことが影響してるのだろうか?

さらに今までのFCからNintendo64までのゲームをネットでダウンロードできるようにするとのこと。

ガラっと任天堂が方針を変えてきた。




しかし、このデザインはどうよ?
小さいのはいいと思うけどねー。
.... 続きを読む



今半分くらい。筆者の方が樺太→台湾→韓国まで行ったところまで読んでみた。
次は北朝鮮だったり。

これ読んだらまた考え方変わるかもしれないなあ。

sce01s.jpg


おおおキタキタキタぁ!

難しい話はおいといて、PS1もPS2も互換してるってのはエライ。

スペックはこんな感じ
ソニー、プレステ3の発売は2006年春に--スペックを発表
from:C-NET Japan


SDカードとかのメモリがいっぱい刺せる。
もしかしたらPS3用のメモリーとして使えたりするのかな?

LANが3クチあるのはネットワークハブとして使えという事なのかな?
PSX刺せるね。
そしてUSBコネクタが鬼のように多い。
もしかしたらゲーム機のカテゴリには納まらないソフトウェアが載るのかもしれない。
まさか、PSXいらなくなるとか!

イーサネットと無線LAN標準装備ってことはブラウザが乗るかもしれないし。

で、光学ディスクのサポート量がすごい。
SACDとかDualDiscとか。



まさかビデオ録画できるとか言わんよね?(笑)


で、PS3でゲームするときはどんな感じかっつうと

ea-sports-fight-night-round-3-20050516050446674s.jpg

↑PS3 Fightnight Round3 by EAクリックで拡大

ぐおおおおおなんだこりゃ?
これレンダリングしてさらに動くの??


そしてプレスカンファレンス上で「METAL GEAR SOLID 4」のタイトルが挙がったーっ!!!




400社が朝鮮人強制連行 真相調査団が公表
from:Yahoo!News(共同)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)などでつくる朝鮮人強制連行真相調査団は16日、東京都内で記者会見し、戦時中に朝鮮半島出身者を強制連行した企業数が最低でも400社に上るとの調査結果を公表した。
 調査団は、日本政府が1946年に調査し、韓国政府に渡した約6万6000人分の徴用者名簿を韓国の非政府組織(NGO)を通じて入手。強制連行された企業数を調査した結果、406社の社名が判明したという。
 調査団朝鮮人側中央本部の洪祥進事務局長は「厚生労働省の調査では、強制連行の被害者は名簿の10倍の約66万人とされており、実際に徴用した企業数は約4000社に上るとみられる」と話している。



朝鮮人徴用者名簿42万人分公表…強制連行調査団
from:Yahoo!News(読売)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)などでつくる朝鮮人強制連行真相調査団は16日、東京都内で記者会見し、戦時中に朝鮮半島出身者を強制連行した企業数が最低でも400社に上るとの調査結果を公表した。
 調査団は、日本政府が1946年に調査し、韓国政府に渡した約6万6000人分の徴用者名簿を韓国の非政府組織(NGO)を通じて入手。強制連行された企業数を調査した結果、406社の社名が判明したという。
 調査団朝鮮人側中央本部の洪祥進事務局長は「厚生労働省の調査では、強制連行の被害者は名簿の10倍の約66万人とされており、実際に徴用した企業数は約4000社に上るとみられる」と話している。



強制連行=徴用のハズなんだけどなあ。

国民徴用令ってのはさ、戦争中ということで日本国民は国のために働いてね。そのかわりちゃんと徴用なんだから賃金は払いなさいよという法律と言って間違いないだろう。(ただちょっとだけ有無を言わさずな部分があるにはあるが)
無賃金の強制労働とか奴隷とかそういうんじゃないし。

強制連行って本来の意味は「拉致」だろう?

実際に徴用した企業数は約4000社に上るとみられる



実際に強制労働をさせた収容所は約4000箇所・・・

とかいう話ならわからんでもないが、日本国内にそんな収容所跡地とか無いし(あっても聞いたこと無いぞ)単なる出稼ぎの延長でしかない。

第九条 地方長官(知事)は、徴用される者の居住地、就業地、職業、技能程度、身体の状態、家庭状況、希望などに配慮し、徴用が適切か否か、従事する総動員業務や職業、場所を決定し徴用書を発すること。



↑凄く気を遣う強制連行だなオイw

今回はこちらのアプリを使ってみました。

PouringM4aIntoSd
from:Stadio Lilla


では手順を。

1.iTunesに入れたい曲をドンドンドラッグ&ドロップで追加。
2.MP3のものを一気に選択して「AACに変換」(結構時間かかる)
3.USBケーブルWINでデンワとPCを接続して「マスストレージモード」にする。
4.PouringM4aIntoSd起動。
5.iTunesのプレイリストとか、ライブラリ全体を選んで転送

スゲエ簡単!

で、300メガ分の150曲ほど入れてみた(96kでエンコード)


これが朝方のお出かけ前にサクっと終了!
快適です。

やっぱり3feel多いなあ。。
というわけで目立った語句を列挙してみる。

・メタルギア+やらないか
これでひっかかるところに驚いた。

・revelation+パス
クラックはご勘弁。。

・ロープロ+グラボ
苦労してんのね。。

・ニャンコ人間
ふざけたコメントネームはやめます。。

・DEATH BY DEGREES+面白い
何か必死さを感じる。

・ゾウに乗る
君も乗らないか?

・凄い事
刺激に飢えてますね。

・W31SA+どうよ
いいよー。


嘘だろ!?
このワードでトップってどういう事だよ!

テラコワスwwwwwwwwww


*追記:トップじゃなくなりました。

20050510223251-1s.jpg


【ピープル】ザ・ペインが蜂25万匹を全身につけて「独島は韓国領」 朗読
from:中央日報


キモっ!
怖っ!!

「お前に真の痛みをやろう!」

やってることが痛すぎ。

で、この人8月に日本に来るそうです。
蜂が税関に引っかからないのかね?
来なくていいとは思いますが、税関にひっかかったら是非。


from:olrechner.de

水槽にサラダオイルを満たしてドボン。
メモリの追加とか手が気持ち悪いんじゃないかと。。

東京湾の鯨を追い立てる過激報道陣!
from:LOHAS in 房総


なにやってんだろねコイツラ。
ちなみにリンク先のブログさんのコメント情報によると朝日らしいですが。

で、トドメがコレ・・・

ちなみにニュースで、クジラに向かって「○○ちゃーん」と呼びかけている子供が映っていますが、これは報道陣がギャラリーに依頼してやらせているものです。一部始終を横で見てました。



脱線事故関連でも、マスコミの暴走ブリが目立つ。
テレビのニュースとか見なくなったよ。


迷いクジラ?が死ぬ 東京湾で定置網にかかる
from:Yahoo!News


うわあぁぁぁぁぁぁっ!!!

1115726200_1s.jpg


いやローソンに「ブラックジャぱん」が並んでたのを朝目撃して嫌な予感はしてたんですが。
原作にこの話あったのかなあ?

結構話題になってるご様子




・・・・そして今日の昼
black_japan.jpg


チョコ入っててビックリ。
美味しいぞ。



lucky.jpg


・・・・。

どうやら他の銘柄もこんな感じになるらしい。
シガーケース探そうと思った。




CallMeは名曲。

ロヴィンソン様はタイアップに使われたらいいなあニヤニヤ。的な曲を
イエローモンキー時代からチョコチョコ書いてる気がする。
「悲しきASIANBOY」とかも口紅のCMにどうぞっ!という感じで書いたとか言うエピーソードがあったような。

この曲もケータイのタイアップにはウッテツケだ。

正直1stの「At the Black Hole」はあまり好きじゃない。
初回限定のDVDはかなりよかったんだけど。
元イエローモンキーの吉井と吉井ロヴィンソンの違いをバーンと見せられただけという感じというかギャップ感が後遺症。
ていうか「これだ!」という曲がない気がする。

なんというか、イエローモンキーっていう制約をとっぱらって自由にやってるというよりも、アンタ無理してハジけてないか?
と心配すらしてしまう。

しかしCallMeは名曲だ。



WhiteRoom全体ももうちょっと聞き込んでみよう。
噛んだら味が出てくるかも。

サラウンドヘッドフォンなるものを購入。
JOは4チャンネル出力ができるので、前後左右から音が聞こえるのであろう。とか思ってたワケだが。

今回導入したSB Audigy2zsは勝手に4.1~7.1チャンネルの音場を作るため凄いことになった。

カミナリの音とか爆発物の音の低音がスゴイ。
ついでに言うと銃の音を変更してるせいか、愛銃のM240の音が爆音。




・・・とブログ初心者の某氏を困らせるためにトラバを飛ばす猫人間であった。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/08/20050508000035.html
.... 続きを読む

市原ぞうの国officalsite

行く前のイメージ:
ゾウがメインのショボめの動物園だろ。
食い物はマズイだろうしなあ。


ところが全然侮れなかった!!

050504_1647~01.jpg





.... 続きを読む



去年の東京ゲームショウで密かにチェックしてたタイトルで
「鉄拳」のニーナが主人公のアクションアドベンチャー。

■オススメなポイント
グラフィックはかなりキレイに作られていて、特に背景の絵はかなりイイ。
アナログスティックによる攻撃は直感的で慣れるとかなり爽快。
銃器類よりも素手や武器の攻撃がいい感じ。

特筆すべきは「内部破壊」攻撃のコンボ中にL2を押すとレントゲンのような画面に切り替わって相手のアバラ骨や頭蓋骨を狙ってRスティックを弾く→バレットタイムっぽく技が炸裂→またレントゲンに切り替わって骨折!というシークエンスに。
これがかなり気持ちいい。

途中のパズルっぽい仕掛けとか狙撃モードもライトな仕上がりだけど面白い。

梯子を登るとか、鉄柱にぶら下がって移動とかの
面倒な動作にまで「ダッシュ」が使えるのはいい感じ。

■いただけないポイント

ロード長い!
細々と長めのローディングはちょっとダメ
ガマンできるギリギリのラインだけど、これはイラつきます。

音デカイ。
音楽はいいんだけど、効果音の一部がダメすぎる。
あとはかなり音がデカイ。
オプションで音楽や効果音のバランスが取れるけど役に立たない。

カメラワーク
バイオハザードっぽいカメラ切り替えなので、
切り替わった瞬間とかかなり逆方向に戻ったり。
戦闘しながら切り替わるとかなり最悪。
是非、次回は切り替えナシのスムーズアングルで。
それか鬼武者3ライクなのをお願いします。

■総括

雑感としてはナムコがバイオハザードを作ったよという感じ。
ストーリーの謎解きの仕掛けとかカメラワークとかは凄く似てる。
ただ、根底の爽快なアクションに目を向けられているので、感覚は違ったものになっていると思う。
それと鉄拳ファンへのサービスで出来てるゲームという感じ。

ニーナってキャラは美人だけど無愛想で強いってイメージだったんだけど、ちょっとイメージ変わったかなー?





Hotwiredに不似合いだなーと、向こうのコメントにも書いたんですが、小倉さん終了だそうです。

実際のところはわかんないけど、ここは笑うしかない。

Au Revoir!!
from小倉秀夫の「IT法のTop Front」



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Revelation ver2.0, All rights reserved.




