fc2ブログ


Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳

俺個人的には見た目半島に近い竹島がどっちの領土でも不思議はないなあとか軽く思うわけだが、やはりスジを通してもらいたいと思う。

大韓民国として建国した際の初代大統領「李承晩」が勝手にラインを引っ張って、近寄った日本の漁船を拿捕、拘束、殺害とかしはじめたのが始まりなわけで。(反日を始めたのもコイツ)
今では軍を駐留させてる。

日本政府も「ハッキリさせようじゃないか」と国際法廷で話し合う事を提案したが無視。

で、現在に至っては、市議がワザワザ日本に来て血文字パフォーマンスを披露しようとして取り押さえられたり、こんな声明文っていうか、指針ていうか方針を大発表したりで。

4大基調

一つ、人類普遍的価値と常識に基づいた日本側の態度の再確立を要求。
二つ、独島挑発など日本の行動に対しては、過去の植民地侵奪のと同じ枠内で認識し、対処する。
三つ、国際社会において、韓国の立場の大義と正当性を鮮明にし、日本の態度変化を促す。
四つ、日本の退行的態度にもかかわらず、基本的なパートナー関係は傷つけない。経済、文化、人的交流は続ける、となっている。

5大対応方向

一つ、独島問題は領有権守護のレベルから確固たる対処をする。
二つ、歴史歪曲問題は韓日間で認識を共有できるよう努力する。
三つ、日程被害者問題は日本にできる限りをことを遂行するよう促し、日本政府に対する民間の賠償請求に対しては、韓国政府が判断するに、その主張が妥当である場合、放置しない方針だ。
四つ、日本が国際社会で主導的位置に立とうとしているが、そのためには隣国の信頼が前提されるべきだということを鮮明にする。
五つ、人的、物的、文化的、経済的交流は持続的に行っていく。



いや、いつも言ってる事と大して変わんなくって、お前コレ30秒で考えただろ?と思ってしまうわけで。






スポンサーサイト




w31sa04ss.jpg


俺にとって始めてのWIN端末。
まずはサクサク感が気持ちいい。
WINの転送速度が飛躍的に上がった点もあるんだろうけど、操作感覚が凄くサクサク。
正直、A5402sとは比べ物にならない。

ウェブもメールもその他の操作もかなり気持ちいい。

カメラは携帯のカメラとしては十分。
QVGAでの撮影にはかなり十分。
オートフォーカスもあるのでかなりイイ。
ビックリしたのがQRコードで、多少ボケてようが速攻で読み取る。

FMラジオは動かなければ感度良好。
目覚ましをラジオに設定しております。
移動時にはツライねえ。

音楽再生だけど、プレイリストがかなりタコな仕様なので、
miniSDに詰められるだけ詰めて、iPodシャッフル状態をオススメします。
SD-JukeboxというPC用アプリ+セキュアリーダーを買わないと堪能できないのはちょっとダメダメです。
あとは着うたフル対応のクセにプリセットに何もないのはどうかと。
(もしかしたらプリセットで歌入れると価格上がっちゃうのかもね)

ボタンの押しにくさはあるけど、要は慣れですよ。
どの携帯使っても慣れは必要なわけだし。

液晶が傷つきやすいのではじめから貼ってあるシートは剥がしちゃダメですよ。


というわけで現時点最強かもしれません。

ソニエリのW31sもあるけど、こっちのほうがいいんじゃないかな?



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Revelation ver2.0, All rights reserved.