Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳

Selected category
All entries of this category were displayed below.



トロイ 特別版 〈2枚組〉 トロイ 特別版 〈2枚組〉
ブラッド・ピット (2004/10/29)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


久々につまんない映画見ちゃったぞ。
主要人物のほとんどがバカ。

アクションというか、合戦のシーンとかはカッコいいけど。
あーはいはいっ。という感じで終わります。



やっと見れた。

予想以上にこれはよかった。
で、当方FF7最後までやっとらんのです。

しかし、なんとかキャラクターだけはお勉強したのでオッケイです。

なんつうかモノの質感がスゴイですね。
別の意味で言うと皮着てる人大杉な気もする。
光が当たったり、体の動きにあわせてよじれたり、風になびいたり。
アップになるとソバカス確認できたり。

スピード感もスゴイです。
さすがCG。
動かしてた方がゴマカシは利くってのは映像のセオリーみたいなもんですが。

演技もイイです。
各声優さん、いい演技してます。
あとはキャラの表情もいい演技。
フェイシャルモーション(顔の動きをスキャンする奴)使ったのかな?

というわけでたまにCGだって事を忘れてしまうワケで。



で、ユフィもティファもアヒル口でカワイイのですが。





セフィロスまでアヒル口にしなくてもと思った。



市原ぞうの国officalsite

行く前のイメージ:
ゾウがメインのショボめの動物園だろ。
食い物はマズイだろうしなあ。


ところが全然侮れなかった!!

050504_1647~01.jpg





.... 続きを読む



去年の東京ゲームショウで密かにチェックしてたタイトルで
「鉄拳」のニーナが主人公のアクションアドベンチャー。

■オススメなポイント
グラフィックはかなりキレイに作られていて、特に背景の絵はかなりイイ。
アナログスティックによる攻撃は直感的で慣れるとかなり爽快。
銃器類よりも素手や武器の攻撃がいい感じ。

特筆すべきは「内部破壊」攻撃のコンボ中にL2を押すとレントゲンのような画面に切り替わって相手のアバラ骨や頭蓋骨を狙ってRスティックを弾く→バレットタイムっぽく技が炸裂→またレントゲンに切り替わって骨折!というシークエンスに。
これがかなり気持ちいい。

途中のパズルっぽい仕掛けとか狙撃モードもライトな仕上がりだけど面白い。

梯子を登るとか、鉄柱にぶら下がって移動とかの
面倒な動作にまで「ダッシュ」が使えるのはいい感じ。

■いただけないポイント

ロード長い!
細々と長めのローディングはちょっとダメ
ガマンできるギリギリのラインだけど、これはイラつきます。

音デカイ。
音楽はいいんだけど、効果音の一部がダメすぎる。
あとはかなり音がデカイ。
オプションで音楽や効果音のバランスが取れるけど役に立たない。

カメラワーク
バイオハザードっぽいカメラ切り替えなので、
切り替わった瞬間とかかなり逆方向に戻ったり。
戦闘しながら切り替わるとかなり最悪。
是非、次回は切り替えナシのスムーズアングルで。
それか鬼武者3ライクなのをお願いします。

■総括

雑感としてはナムコがバイオハザードを作ったよという感じ。
ストーリーの謎解きの仕掛けとかカメラワークとかは凄く似てる。
ただ、根底の爽快なアクションに目を向けられているので、感覚は違ったものになっていると思う。
それと鉄拳ファンへのサービスで出来てるゲームという感じ。

ニーナってキャラは美人だけど無愛想で強いってイメージだったんだけど、ちょっとイメージ変わったかなー?





050415_1232~01s.jpg



↑バックアップ復元中

eMachinesのアスロン64モデルを購入。
っても会社の。
いやあ時代は変わるね。
旧マシンのHDDをスレイブにしてバックアップするつもりだったのだが、SATAとかいう細いケーブルが!
しかもATAと違ってケーブルの途中で分岐してない。

仕方なく光学ドライブのスレイブに。

このeMachinesなかなか安くて高性能。
キーボードとかロジクールっぽいし。
メディアリーダーがついてたりと豪華。

しかしXPのHOMEのモデルしかなく、200ギガのHDDのパーティション無しだったのでいきなりCDブートかましてパーティションきってProfessionalをインストール。

で、気がついた。
ドライバのCDがない!

よく見ると不思議な領域がHDDにある。



用はココにドライバとかが入ってるのでこの内容を丸ごとDISKに焼いてリカバリを作れとか。



気がついたがどうしようもないのでインスコ続行。
見事にOSのインストールとバックアップの復元が完了。
しかし、AC97のドライバとキーボードのドライバが入っていないという状況。

メーカーのサイトからキーボードだけは運良くドライバをゲット。

AC97はどうするか。。
マザーの型番わかんねえ。。
2CHで調べたらテンプレにこのモデル以外のモノはあったが・・・。

で、いろいろ数時間ググって探し当てたがドライバがない。
チップセットを調べてVIAで落としてきたぜ!!

・・・とまあ。
ちょっと苦労したけどコイツはいい。
安くマシン買いたい方に軽くヤンワリとおすすめ。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revelation ver2.0, All rights reserved.




