Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



トロイ 特別版 〈2枚組〉 トロイ 特別版 〈2枚組〉
ブラッド・ピット (2004/10/29)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


久々につまんない映画見ちゃったぞ。
主要人物のほとんどがバカ。

アクションというか、合戦のシーンとかはカッコいいけど。
あーはいはいっ。という感じで終わります。

これが


こうなる


ちょwwwwwwww詐欺wwwwwwwwww
from:イミフwww(ry


幼稚というか、ある意味詐欺2.0かもしれない。
今までもやらなかったが、オークションは絶対やらないことにした。

もうYahooは全部審査しろよ。
出品者も出品物も!

:追記2/19
使い古されたDHTMLとJavascriptが今WEB2.0を担っているという現実と
背景色と同化させてテキストを隠すという「いまどきそんなんやんねーよ」技法はまさに詐欺2.0と言いたかったわけです。


テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ


ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪1月23日3時18分配信 読売新聞


 「著作権を甘く見過ぎていた」――。ピアノの生演奏を売り物にしてきたバーの経営者に、東京地裁は22日、懲役10月、執行猶予3年(求刑・懲役10月)を言い渡した。

 ビートルズなどのナンバーを無断で演奏させたことが著作権法違反の罪に当たるとされた。著作権を軽んじた“ツケ”は、あまりにも大きかった。

 有罪判決を受けたのは、東京都練馬区で「ビストロ・ド・シティ」を経営する豊田昌生被告(73)。クラシック好きが高じ1981年、ピアノの生演奏を聴かせるバーを開店。地元の音大生をアルバイトに雇い、週に数回程度、ショパンなどの名曲を演奏させた。

 「ビートルズも弾いてよ」。客のリクエストに軽い気持ちで応じ、ビートルズやビリー・ジョエルなどの曲も披露するようになったが、当時は違法演奏と思っていなかった。



運良くこれがポールマッカートニーの耳に届いて彼がなんと言うか聞いてみたい。
「そんなことしなくていい」とかコメント出されたらJASRACはどう対処すんだろうね。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revelation ver2.0, All rights reserved.




