Recent entries
2007/03/28 (Wed) 新ジャンル:俺訳



ただいま独立に向けて絶賛頑張り中です。

というわけでブログを早々に引越してみたり。



AbsoluteBiginners Revelation ver5.0
http://www.rekidstyle.com/blog/ab


こちらですんで、今後よろしく!


今までは必要なとき=仕事の用事でしか使わなかったFirefoxに本格的に移行してみましたよ。

俺Firefox


理由はIEでのレンダリングができる「IE view」を知ったからなのですよ。

とりあえず、俺が入れた拡張機能を列挙。

All-in-One Sidebar
いろいろなものを全部サイドバー表示にする

DownloadStatusbar
ステータスバーにダウンロードの進み具合を表示

Fasterfox
なんか早くなるらしい

Firebug
JavaScriptとかDOMとかCSSとか

Google BrowserSync
グーグル先生経由でブラウザ設定を同期します。
ただしアドオンとかスキンとかは別

IE tab
レンダリングをIEに切り替えます

ScreenGrab!
スクリーンショットを撮ります

Tabmix plus
タブの機能が拡張に

Web developer
CSSとかHTMLとか、ウェブデザイナー必携

はてなブックマークカウンタ
はてブ数を表示してくれます。

相変わらず字幕inにハマりまくりなワケですが。

せっかくの字幕inなのでなにか有用なモノをと考えたのがコレ




洋楽の歌詞を俺訳してしまうという。
選曲は俺の好みなので偏りまくりなワケですが。

これどうだろ?
結構ナイス試みじゃねえかと自分では思ったりするんだけどね。

とりあえずコチラで、「稲妻さん」がついてるものは俺の仕業です。

これでマジメな訳をつけてもネタにしても面白いかなあと。




Screenshot


字幕職人登場か? ストリートファイターのその後を描いた作品
from:Impress やじうまWatch


もう2ちゃんねるなどのネットを飛び出して、印刷物や看板などでも見かけるようになったアスキーアート。簡単にできているようで、作ってみるとこれがなかなかたいへんだ。「職人さん」と呼ばれる、優れた匿名のアスキーアート作家の皆さんのがんばりのおかげで、コピペして楽しむことができるのだ。さて、ここ最近注目を集める動画+テキスト系のサービスでも、集団芸の「ニコニコ動画」とは違って、個人芸の「字幕.in」では、優れた「職人さん」たちの活躍がなければどうにもならない。人気のユーザー、inazuma2073さんの字幕をつけた作品がおもしろい。インディーズ作品ながら、かなり凝ったCGも取り入れられている「Street Fighter:The LaterYears」シリーズにinazuma2073さんがつけた字幕は、地名が「北千住」「南千住」「錦糸町」になっているのが少々気になるけれど、ほぼふつうに意味の取れる正統派だ。一見の価値あり。



いつも読んでるやじうまWatchに掲載されるなんて思ってませんでした。
激しくありがとうございます、めたるまん様。







結構前に見つけて、俺が字幕を付けてやる!
と思って直にムービーに字幕付けてたり頑張ってました。

ところがさ、マスターデータが壊れたのかなんなのか。
俺の愛用しているムービーメーカーでは編集不可能に。

某SNSなどで書いてしまった手前このモチベーションの下がり具合はもうどうしようもなく、放置モードに入ってたのですが。

字幕in

コイツのお陰でよみがえったよ俺!

というわけで、全然英語がダメな俺が無理矢理ヒアリングしつつ、戸田奈津子バリの意訳で頑張ってみた。

Street Fighter: The Later Years ep1


そしたら各所で「続きが見たい!」とありましたので物凄い勢いで

Street Fighter: The Later Years ep2




ep2は参った。
全然ヒアリング難しい。


明日あたりep3をUPしてしまおうと思います。

UPしましたー

Street Fighter: The Later Years ep3



ep3長すぎ。
ブランカが何言ってるんだかわかんねい。


ep4までこちらのCMをご覧ください

元祖姉ちゃんコスプレ本舗




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 Revelation ver2.0, All rights reserved.




